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CSオートディーラーがやばいし、評判悪いの?真実追求してみた

CSオートディーラーがやばいって本当?真実追求してみた
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リク
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昔からある会社ですけど、ちょっと気になりますよね💦

「CSオートディーラーって、やばいって本当?」そんな不安や疑問を持って検索している方、多いのではないでしょうか?

中古車を購入するうえで、価格だけでなく、接客・費用・整備・口コミの信頼性まで気になる点はたくさんありますよね。

この記事では、CSオートディーラーに関する“やばい”という噂の真相を徹底的に整理し、実際の口コミや評判、注意点までしっかり解説していきます。

購入を迷っているあなたが、納得して選べるような情報をお届けしますね。

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こんな疑問をズバリ解決しちゃうよ^^

5分ほどで読めるので、気軽に見てね^^

本記事を読めばCSオートディーラーがやばいか、評判悪いかどうか、そして契約するにはおすすめなのかどうかがわかります。

リク
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クルマ大好き人間
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✅車の快適さを追求するのがライフワーク!
✅「後悔しないカーリース選びを広めたい」と思い、サイト運営をスタート
✅電気自動車(EV)にハマって3年。話題の最新モデルはすぐにチェック!
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✅カーリースの契約内容や料金プランを“わかりやすく・正直に”伝えることを大切にしています
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目次
  1. CSオートディーラーとは
  2. CSオートディーラーがやばいし、評判悪いと思われてしまう理由
  3. 【正直】CSオートディーラーはやばい、評判悪いわけではないが、車購入は慎重にしよう
  4. CSオートディーラーをやばいと思ってる人の悪い評判や口コミ
  5. 【実際】CSオートディーラーより、トヨタのKINTOで車をゲットする方がおすすめできる
  6. 【申し込みから納車まで】KINTOは、オンラインで仮申し込みすると早い
  7. 【まとめ】CSオートディーラーはやばい、評判悪いわけではないが、慎重に考えよう

CSオートディーラーとは

CSオートディーラーとは

CSオートディーラー(以下「CSオートディーラー」)は、千葉県野田市を拠点に、主に高級セダン・国産プレミアム中古車を取り扱っている中古車販売店です。

通信販売にも対応し、全国から車を探して購入することができる体制を整えている店舗ですね。

長年にわたって多数の在庫を展示・販売しており、お客様の声として「とても良い状態で取引できた」「担当の対応が誠実だった」といったポジティブな口コミも多く見られます。

とはいえ、一部で「やばい」という噂が立っているのも事実です。

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関東で有名な中古車屋さんですね

CSオートディーラーの概要表

項目内容
店舗名CSオートディーラー
運営会社株式会社CSオート
所在地千葉県野田市下三ケ尾339-1
電話番号04-7125-3030
営業時間9:30~18:30(年中無休 ※年末年始を除く)
主な取扱車種トヨタ クラウン、マジェスタ、マークX など高級セダン系
在庫台数約300台(時期により変動あり)
特徴高級セダン専門、全車保証付き、通信販売対応
サービス内容車両販売、車検・整備、保証、下取り、ローン、全国納車対応
ホームページhttps://www.csauto.jp

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CSオートディーラーがやばいし、評判悪いと思われてしまう理由

CSオートディーラーがやばいし、評判悪いと思われてしまう理由

CSオートディーラーが“やばい”と思われてしまう背景には、利用者の期待と実態のギャップ、説明不足、販売スタイルの印象などが複数あります。

こちらでは、その代表的な理由を深掘りしますね。

本体価格は安いが、総合料金にすると結局かなり高くなるから

車両本体価格が“安く見える”設定になっていることが多いです。

契約時に諸費用・オプション・整備費用などが加算されて、最終的な支払金額がかなり上がってしまったという声があります。

中古車購入時の総支払額に対する意識があるユーザーからすれば、「思ったほど得ではなかった」という印象につながることもありますね。

実例として、走行距離が多めの車が安く提示されていても、整備や補修部品、保証加入などが別途必要という説明を後日知ったという投稿も見られます。

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よくわからず、「諸費用」みたいな感じで増えたりするみたいですね

見積書の諸費用は必ずよく確認してください。

登録代行費用6万 持込代行費用6万(この時点で二重取り) 書類作成費用5万 計17万って○○じゃないですか

本当に過去に戻って自分を○りたいですよ。 どうかみなさんご納得の上で購入してください。

※Google口コミより

つまり、“安さ”に惹かれてしまうユーザーは、総合的な比較をせずに契約してしまうと、後悔しやすいという結論になります。

追加オプションをかなり強く勧めてくる人もいたりするから

契約段階で、コーティング、保証、整備パックなどの追加オプションを強く提案・勧誘されるという印象を持つユーザーが一定数います。

「任意でしょう?」と思いつつ、断りにくい雰囲気を感じたという口コミもありますね。

例えば「保証だけ入りませんか?」「この車ならこのコーティングをつけておいた方が安心ですよ」と何度も言われたという声も。

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販売員さんによっては、しつこく勧めてくる人もいるようですね

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購入後、納車時に口コミを強要され、中身を確認されました。

悪いことは書けません。 口コミの点数がいいのはそのせいです。

細かな傷は気にするなといわんばかり。 たくさんのオプションも勧められ 高額になった挙句、納車した車はいろいろ不具合ありで、ほんとにショックです。

※Google口コミより

これは営業スタイルの違いが背景にあります。

このような体験から、「オプションを付ける前提で本体価格が設定されてるのでは?」という疑念を抱く人も出てくるわけです。

接客対応に当たり外れがあるから

販売店というのはやはり“人”がサービスの前面に出るので、担当者によって接客の印象がかなり変わります。

CSオートディーラーについても、「対応が丁寧で安心できた」という声がある一方で、「契約後態度が変わった」「連絡が遅かった」というネガティブな声が見られます。

これは、営業スタッフの経験や店舗の体制、販売ペースの影響などがあるからですね。

“当たり外れ”が出てしまうのは業界的にもあることですが、ユーザー視点では「やばい」と感じる要因になり得ますね。

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接客中くらいは愛想よくしてほしいですよね

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過去一最低なショップでした。

星1もつけたく無い。 まず電話で聞いてた話しと違う。 電話で今日来てくれというから時間無い中、なんとか予定合わせて行ったのに年明け早々最悪な時間の使い方をしました。

また担当が全然来なくて、来るまで対応してた人に自分の要望をキチンと話し、それに対してめっちゃ調子のいいこというのに、実際担当が来たら全然話しが違っていて、は?となった。

また、担当となった奴も態度が悪いし、さらには担当が明日から連休取るから連絡が遅くなると言われたが、普通は客を待たせない為に他の人が連絡するもんじゃないのか?

別にその人じゃないとわからないような内容を聞いたりしていない。 サイトには各メーカーのエアロも格安で取り付けと書いてあるが担当によると他の店より高くなるとハッキリと言われたので、それも嘘じゃないですか?表記詐欺もいいところです。

こんな嘘ばかりの店初めてなのでみなさん気をつけた方がいいです。

※Google口コミより

結局、購入して故障があったりするから

中古車である以上、一定の不具合リスクはつきものですが、「納車直後に不具合が出た」「思っていた整備の状態と違った」という報告もあります。

特に、走行距離の多い車両や前オーナー履歴が不透明な車だと、そのリスクは上がる傾向です。

このようなケースは「販売店が整備をしっかりやっていなかった」「説明が曖昧だった」という印象をユーザーに与え、結果として“やばい”という印象につながるのです。

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高級車だけに、買っていきなり壊れるのは困ります!

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知り合いがここでLS購入しましたが納車してすぐに故障して同じ箇所の修理を何回も適当にやられて最終的にCSでは故障を余計酷くされただけだったとショックをうけてました‼️

正直星一つもつけたくないのが本音です‼️

※Google口コミより

ネット上の口コミも店員さんに書いてと言われるから

ネットに投稿される評判について、「納車の際に口コミをお願いされ、その場で中身も確認された」というユーザーの投稿があります。

もしこれが事実なら、口コミの信頼性に疑問を感じるユーザーが出てくるのは自然ですね。

つまり「良いことだけ書いてください」「悪いことは控えてください」という印象を持たれたら、透明性が損なわれ“やばい”と感じる人も出てきます。

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こうなると、レビュー自体が信用しにくくなりますね

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ラジエーターから冷却水が吹いた跡がありそれを伝えられずに後から気づきました。

口コミも店員に書かされるのであまり参考にしない方がいいと思います

※Google口コミより

納車までの対応や説明不足があるから

納車までのプロセスで、進捗連絡が少ない、説明が簡素、契約時と状態が変わっていたという声もあります。

中古車購入という大きな決断の場面において、こういった“安心できない”プロセスがあると、印象はマイナスになりがちですね。

例えば「納車予定日が直前になって変更された」「整備内容の説明が省略された」などが報告されています。こうなると、購入後の信頼感が揺らぐことになります。

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不具合な点があれば、前もって説明してほしいです!

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ここで購入しましたが、説明が不十分すぎる。 また、ガラコは絶対に施工させない方か良い。 平気で水染みの跡が残っているのに施工している。

ヘッドライトはおそらく研磨したのであろうが、ボンネット開けてみると研磨剤が拭き取られていなかったりと、かなり雑。

テールライトに虫が入っていたりと、雑な印象しかない。

※Google口コミより

アフターサポートが悪いと感じるから

購入後の保証・整備・部品交換の対応についてネガティブな声があります。

中古車ではある程度仕方ない部分もありますが、「アフターまで含めて安心できるか」という点が重要になります。

この点が弱いと、「初期対応は良かったけど、いざとなったとき頼りにならない」という印象を持たれてしまいますね。

リク
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無料保証期間などあるから、ちゃんとしてほしいですね!

オールペン済みのY51シーマ買いました! 水溜まり通過したら色禿げた!

下処理雑で軽くさっと塗ってるだけなんだな〜と思いましたが安かったんで仕方ないですね。アフターケアも最悪です。 多分二度と買わないかな。

※Google口コミより

【正直】CSオートディーラーはやばい、評判悪いわけではないが、車購入は慎重にしよう

【正直】CSオートディーラーはやばい、評判悪いわけではないが、車購入は慎重にしよう

結論としては、CSオートディーラーが「絶対にやばい」というわけでは全くありません。

ポジティブな評価も多いので、実績がある販売店とも考えられますね。

ただし、車という高額取引において「慎重に進めること」は、どのお店でも必要不可欠です。

昔から優良店なので、基本問題はない

実際、CSオートディーラーの「お客様の声」には「納車当日から故障なし」「担当者の対応が丁寧だった」という好評の声が数多く見られます。

また、グーネット等のレビューでも高評価(総合満足度4.8など)を記録している店舗があります。

つまり、“運営基盤がしっかりしている”“在庫数・選択肢が豊富”という点では評価に値するということですね。

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この度csオートディーラーさんでカムリを購入させて頂きました! 担当者の小林さんと吉田さんの対応がとても良かったです。

車契約した後に不明点などがあれば電話やLINEで迅速に対応して頂いてとても親切で良かったです。 トヨタ系セダン、SUV、ミニバン買うならCSオートディーラーさん自分超オススメします!

次乗り換える時も絶対利用させて頂きます。 この度は本当にありがとうございました!

※Google口コミより

ただ、総合支払料金で比較すると良いかは微妙

ただし、上で述べたように「本体価格だけを見ると安く見えるが、総額で比較すると他店とあまり変わらなかった」「オプションが多くて高く感じた」という声もあります。

つまり、同じ車を他店で見積もりすること、明細をしっかり確認することが重要ですね。

中でも「走行距離・整備履歴・保証内容・諸費用の内訳」などを把握しておけば、安心度が大きく変わるでしょう。

結論として、車購入を検討している方は、「CSオートディーラーだから安心」というだけで飛びつかず、他店比較や細部確認を併せて行った方が安全ということです。

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私は、カーセンサーで掲載をみてY51フーガを購入しました。実際に購入した者からすると購入しないほうがいいと思います。

むしろ見に行かない方がいいと思います。 見積もりを作るように頼むと掲載金額のプラス30万以上高い見積もりが出てくる 内容は保証とボディコートなど入っていました。

私は自動車には詳しい方(自分で安くできる)ので、保証やコーティングはいらないと話すと、入ってくれたら新しいタイヤを4本サービスするや、バッテリーも新品にするからと言われ、保証も入りコーティングも頼みました。

鍵が一本しかないのかと話をしたら、キーシリンダーの番号も調べてくれると。 なんて親切な店なんだと喜び いざ納車すると、なにもしてくれてませんでした。

タイヤはなく、整備した内容の話もなく、前が見にくいほど汚いフロントガラス… タイヤは後日送ってくれるのかと確認しようとしたところ、付いているタイヤをみて「溝ありますね〜」の一言 なにも言う気が起きずそのまま帰宅 話を信じすぎた私も悪いですが、あれは完全に客をなめてますね。

購入を希望される方は支払い総額の30〜40万高い車を購入するつもりで、ボイスレコーダーを持って来店された方がいいと思います。 人生で最悪であろう納車でした。

※Google口コミより

CSオートディーラーをやばいと思ってる人の悪い評判や口コミ

CSオートディーラーをやばいと思ってる人の悪い評判や口コミ

CSオートディーラーに対して「やばい」と感じたユーザーの口コミには、具体的で深刻な内容も多く含まれていますね。

中には主観的なものもありますが、共通しているのは「契約から納車までのプロセス」や「費用の透明性」に対する不満です。

ここでは、それぞれの口コミ内容を詳細に解説し、どういった場面で不満が生まれているのかを掘り下げます。

悪い口コミ①:「これから考えてる人はまずやめた方がいい」

これから考えてる人はまずやめた方がいい

まず、 県外登録費68000円 管轄変更代19800円 事務手数料33000円 しつこいくらい激推しされた 絶対した方がいいですよ と言われた

エシュロンダイナミックコーティング驚きの249,900円 あとはLSは電装空気脚弱いので特約保証必ず的な5年推し たけーから4年にしたが479,980円 最大の魅力は車体の評価点4.5とほぼ最高点数 サンルーフ後ろになかなかの凹みあり なぜ書かないのか素人には見えないしいいか的なスタイルなのか鑑定士がアルバイトなのか😂

当たり外れはあるものの車屋として販売してる身なら徹底的に確認して販売して欲しいものですね現状売り的なね

ドアノブの傷とルーフの凹みはゴネましたが ドアノブの傷は機械が入らないから完璧には消せないという始末 傷の上からもの凄い高級なコーティングをされますよ水垢だらけでしたしね!

写真は載せるが車が帰ってきたら結局ペーパー当てただけで磨きはされていませんでした ペーパー目そのまま残っててまじ笑いましたwww どんだけ素人がコーティング部門にいるんですか😂よくこんな下地処理で絶対やった方がいいって言えますね 絶対お勧めしません

担当は後藤とか言う人でしたね まじで1から10まで会社のマニュアル読んで発言してるやつかと思いましたね 写真は前半納車時、後半ペーパーだけ当てられて磨きすらおこなっていない作業後 撥水もしないしコーティングすらしてくれないんだと思いましたねあんだけ高い金取っといて まぁ最後にすみませんもなく傷凹みどうでしょうって言われた時どうしようもねー会社と思った普通責任者出るだろ😂

※Google口コミより

このように強い否定から入る口コミは、相当な不満があった証拠ですね。

主な理由としては「金額の不透明さ」や「営業の態度に問題があった」といったケースが挙げられます。

たとえば「安いと思って契約したが、後から諸費用が次々に追加された」という人もいます。

結果として「最初に感じたお得感が一気に冷めた」という流れになってしまったのでしょう。

悪い口コミ②:「対応のズレや報連相不足があまりにも多い」

今回、長崎から遠方ということもあり、事前に何度も確認を重ねながら購入を進めていたのですが、初期のオンライン商談から納車まで、対応のズレや報連相不足があまりにも多く、非常に残念な思いをしました。

まず、グーネット経由でオンライン商談を予約し、案内されたURL・パスワード・日時に従って、親とともに5分前からオンライン会議室で待機していたにもかかわらず、時間になっても誰も入ってこず、10分以上経ってこちらから問い合わせたところ、「オンライン商談はやっていない」と言われました。

メールにはしっかりと商談ルームの情報が書かれていたにもかかわらず、謝罪もありませんでしたし、御社が行っているオンライン商談の仕様も把握していなさそうでした。

また、陸送では10数万円かかるので、直接来場を選択したのですが、契約と納車時で2度も来店が必要と言う1番重要な事を1度も伝えられず、誤った日時で飛行機を予約することになりました。契約と納車時で2度も来場が必要な理由がわからず、聞くと、これまでそうしてきたから特別扱いはできないと言われました。

実際に来店した際も、担当の國分さんの対応にはがっかりしました。現地で10分ほど待たされた後、担当の人が来ましたが、挨拶も、名乗ることもなく車までいきなり案内され、誰かわからずこちらから「國分さんですか?」と尋ねる必要がありました。名刺も渡されませんでしたし、終始無愛想でした。

説明も雑に感じ、はっきり言って舐めた対応でした。 また、契約前の最終段階になって、

※Google口コミより

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☞口コミの続きはクリック

来場前から長崎からの来場になるので、実際に見たときのギャップがないように、気になるところは事前に全部説明して欲しいと言っていましたが、説明されてないところがあったので、来場前にもっと早く説明して欲しかったというと、「じゃあキャンセルしますか?」とはっきり言われました。他のお客さんもいる場で言われたため、非常に不快な思いになりました。

さらに納車に向けた段取りも不透明で、振込完了後に「確認が取れ次第ご連絡します」と言われたものの、振り込み日時から3日経っても何の連絡もなし。こちらから連絡すると、振り込まれたことを連絡することを忘れていたとの事でした。なぜかと聞くと休んでいたからと言われました。他の担当者に頼むという最低限のこともできないのかと思いました。

また、納車時のことで、こちらが飛行機やホテルを3名分予約して、日時の調整はできないから納車日がずれないようによろしく。ということを何度も何度も伝えていたにもかかわらず、納車の1週間前になって「名義変更の代行業者が7/31〜8/17まで休みなので、7/29までに送ってもらわないと納車に間に合わない」と突然、当然のように言われました。

結果的にわざわざ両親とも有給取ってギリギリのタイミングで郵送できましたが、その連絡がもう少し遅れていたら、必要書類が期限までに出せずに飛行機もホテルもすべてキャンセルになるところでした。なぜこんなに重要なことをもっと早く伝えてくれないのかと、最低限の連絡もできない人なんだなと思いました。

また、車検証の交付が完了次第連絡するとの事でしたが、その連絡から10日経っても連絡がなく、こちらから連絡をすると、すぐに送ってきました。中身を見ると、作成された日は、1週間前の日付でなんで早く伝えてくれないのかと、またもや不満に思いました。そちら側が言ったことも守れずに、その事についての謝罪がないのが、2度も続きました。全く真摯にお客様に接しているとは感じられず適当がまかり通る社風なんだと思いました。

全体を通じて、國分さん1人の対応によって今回の車の購入がとても残念なものになってしまいました。他のスタッフの方々はとても丁寧で、笑顔で接してくださっていただけに、他の人とのギャップがより大きく感じられました。 遠方からの購入ということもあり、こちらも順序だててミスがないように努めましたが、当の担当者がこれでは話になりません。

教育体制、マニュアルが十分でないのではないかと感じざるを得ません。改善してください。 あちら側もあまりにもご迷惑かけたと自覚しているのか、写真撮影やレビューの依頼はされませんでした。 こちらで購入される方も信用できないなと思ったらすぐに担当者、店舗を変えられることをおすすめします。

投稿するか迷いましたが、すっきりしないので投稿します。 これからこの会社に関わることは無いでしょうが

※Google口コミより

購入という大きな買い物において、販売店とのスムーズな連携は非常に大切ですね。

ですがこの方は、連絡の遅延や対応の食い違いにより、「こちらの要望が伝わっていない」と感じたようです。

たとえば、「整備の進捗が知らされず、納車日が急に延期された」といった報告があります。

信頼関係が築けなければ、どんなに車が良くても「やばい」と思われてしまうのは当然です。

悪い口コミ③:「後出しで細かな費用がかかる事を多々要求された」

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今週水曜日に納車させていただきました。本日いただいた受付フォームに入れずこちらに投稿します。 商談はマニュアルに沿った対応でそれを徹底されているんだなと感じました。契約時総額を確認しこれ以上持ち出しなく納車できると思っていたのですが、後出しで細かな費用がかかる事を多々要求されたので不信に思い問い合わせをすると「聞かれていないので言ってない。」等と言われがっかりする事が多かった印象ばかり残っています。でもこれが会社の方針なんでしょうね。

今回注文から登録に際して当方は当日に書類準備発送と動き、とても迅速な対応をしたと思います。それだけに残念な事が多かった。 残念だったポイントを事実に基づいて記載します。 これから購入検討されてる方も参考にしてください。

①ネット画像と実車の装備が違った。

②査定金額が他社より安い。 他社の金額を伝えて査定していただいたが「他社程の金額はつけられない」と。

③車をキープし商談するためだけに費用10万円の案内。 10万円を支払うことで車を押さえて商談ができる。だが購入しない場合返金はできないと。

④有料保証をつけないと納車後の保証はエンジンの一部のみの極限定した保証のみ。

⑤諸費用の嘘の説明 県外登録なので登録代行費用、管轄変更手数料、レッカーで車を持ち込んで登録する車両持ち込み費用を一律で頂いているとの説明を受ける。登録すれば管轄が変更になるので登録代行費用と管轄変更費用の違いはなんだろう?二重取りでは?と疑問に思う。質問しましたが「項目により趣旨が違う、費用は販売店によって違う」とのこと。登録は車をレッカーで運んで登録すると言っていましたが実際は車を持ち込まないで登録だそうです。車を持ち込まないなら登録代行費用との違いは?費用の内容は販売店によって異なるとの一点張り。嘘の説明でしたね。

⑥景品表示法違反のような案内 ネットの「スタッドレスタイヤプレゼント」を見て訪問したので、担当者に聞きましたが、同車種の中古車が店に入ってきてスタッドレスが中に入っていた場合プレゼントできるものであり、現在在庫は無いと。先着順とか当社指定のタイヤとありますけど偽りありですね。当選者数や選定基準を明確に示さないままプレゼントの告知をした「景品表示法違反」にあたるのではと思います。無いものをプレゼントと表示して掲載しているのは大問題だと思います。

しかもスタッドレスがあった場合タイヤだけでホイールはつけませんとのことでした。文字通り「スタッドレスタイヤプレゼント」は偽り無し(笑) クリーニングは未だでこれからと掲示されていた展示車を購入しましたが掃除機をかけ、中を拭く簡易清掃、外装水洗い洗車のみで納車だそうです。ネット掲載には「車内まるごと徹底クリーニング」済みとあるのですが・・・。簡易?徹底?これを徹底クリーニングというのですかね。これも一つの「景品表示法違反」ではと思います。納車の際耳かすのようなものや埃のような拭き取り残りがありましたが、簡易なのでやはりなと感じました。

※Google口コミより

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⑦サービスへの不満 大宮管轄登録乗り出し約133万、当方住所で登録だと4年保証+おススメご納車整備プランで約196万の見積もり。大幅予算オーバーのため1年だけ入れる保証はないのか聞いたところ「ありません」との回答。Gooネットでは1年保証があるじゃないですか。価格交渉は対応してくれず、スタッドレスタイヤは無し、サービス無し、簡易清掃で納車、水垢や鱗等内外装完全現状販売、総額金額を最終的に確認して購入することになりました。

人や購入金額で選んで値引きやサービスをするのでしょうか?何かサービスあった方は羨ましい。 ⑧乗り出し価格+α。印鑑証明書二通の謎 登録に1通で良い印鑑証明書を二通送ってと言うのは「納車日に来ない人がいた場合名義変更する時のためで、必要で無い場合納車時にお返しします。」と。納車後使い道の無い印鑑証明をなぜこちらがお金を出すのだろうか。

車庫証明説明不足があったため車庫証明取得費用は納車当日に返金する旨の連絡がありましたが、条件として ○契約において金額及び内容について異議申し立てを行わない ○本件に関して第三者への口外、その他SNSを含め投稿・評価・誹謗中傷となるものは一切行わないことを約束する。 との内容で、覚書きに署名を求められました。 こうやって評価ができなくなるのは嫌だったのでその条件はお断りしました。

過去にも覚書きをして口外しないようにしたことや都合が悪いことは表に出さない対応はあるのだろうなと想像しました(これはあくまで私の想像です。)。 他にも注文書の件等多くあるのですが、文字数制限で全部掲載できないのが残念です。 なんで購入したんだっけと自問自答する日々が続きました。他の方のように買って良かったと喜んで評価したかったなぁ

※Google口コミより

「初期見積もりには含まれていなかった費用が、契約後に追加された」という声は、非常に多くの不満に繋がる要素ですね。

オプション費用、整備パック、保証料などが後出しで提示されると、「だまされたのでは?」という疑念を持つ人もいます。

契約時に金額が明確でなかったことが、大きな不信感へとつながった事例だといえるでしょう。

リク
リク

できれば、最初に一気に言ってほしいですよね

悪い口コミ④:「納車時に口コミを強要され、中身を確認されました」

購入後、納車時に口コミを強要され、中身を確認されました。

悪いことは書けません。 口コミの点数がいいのはそのせいです。 細かな傷は気にするなといわんばかり。 たくさんのオプションも勧められ 高額になった挙句、納車した車はいろいろ不具合ありで、ほんとにショックです。、

※Google口コミより

納車時にその場で口コミを求められたうえに、「何を書いたのかを確認された」という経験談は、非常にセンシティブな問題ですね。

ユーザーとしては、「自由に評価できるはずの口コミが、店舗の意図に左右されている」と感じたようです。

こうした行為は、他のユーザーから見ても「信用できない店」という印象を与えてしまいかねません。

リク
リク

これじゃあ口コミにならないですよね💦

悪い口コミ⑤:「何回も何回も保証だけ入りませんかとしつこくごり押し」

中古のアルファードを買いに行き、予算に合う車があったので、これに決めようと思い、商談に入りました。最初に、保証とコーティングはしないときっぱり言いましたが、何回も何回も保証だけ入りませんかとしつこくごり押しされました。

月8000円の保証を5年? 予算いくらオーバーになるかわかりますか? しつこさに呆れて、商談の途中だけど帰りました。 ここで買うのはお勧めしない。 本当にしつこい。

※Google口コミより

営業マンの提案が“しつこい”と感じる瞬間は、非常に印象に残りますね。

この方は、保証の加入を何度も強く求められたことで、最終的に「断ることにストレスを感じた」と述べています。

営業スタイルに熱意があるのは悪いことではありませんが、ユーザーの意向を尊重しない姿勢が「やばい」という不満につながったようです。

リク
リク

入ってほしい気持ちはわかるんですが、さすがにしつこいのは困りますね

悪い口コミ⑥:「納車してすぐ不具合だらけ」

納車してすぐ不具合だらけです。 エンジン、ハイブリッド、エアコンの故障で車としては、致命的な箇所ばかりです。

会社の対応も買う前と後ではだいぶ違います。 最初から壊れてる車を買ったとなると、残念でなりません。こちらの問い合わせにも、まともな返答がありません。

※Google口コミより

車を受け取ってすぐに不具合が出ると、「整備がちゃんとされていなかったのでは?」という疑いを持つのは当然ですね。

特に「保証には入っていたが、その対象にならなかったパーツだった」というケースは、納得できない人も多いでしょう。

中古車とはいえ、整備済みと説明されていた以上、その信頼を裏切られたと感じてしまうのは仕方ありません。

リク
リク

心臓であるエンジンやハイブリッドに故障が見つかるって、よほどですよね💦

悪い口コミ⑦:「希少な21クラウンジャパンカラーを掲載されてたので買う気でしたが、今はシルバーで、買う気なら塗装するよと言われた」

グーネットを見て連絡 希少な21クラウンジャパンカラーの仄を2台掲載されてたので買う気で連絡したが、今はシルバーですよ。買う気なら今から塗装するよ。との事でした🤣 グーネットに載ってる写真は過去のものですって。笑

ドアの内側も塗りますんで!ってそこじゃないんよ笑 関東の知り合いに全塗装されたものが多いことや 不人気カラーを全塗装して売ってるだけと聞いたが話を流していたが本当の話でしたとさ。

Xで店の名前調べたら同じような話がなんぼでもでてきますよ😉 グーのレビューがこんな高評価なのも違和感しか🤣

※Google口コミより

このような「掲載されていた情報と実物が違った」というケースは、ユーザーの期待を大きく裏切るものですね。

特に希少色の車を目当てに来店したのに、実物は別の色で「買ってくれるなら再塗装します」と言われたという対応には疑問が残ります。

中古車販売における誠実さとは、情報の正確さでもあるということを再認識させられますね。

リク
リク

最初からクラウンジャパンカラーの色の車に乗りたかったんですよね!

【実際】CSオートディーラーより、トヨタのKINTOで車をゲットする方がおすすめできる

【実際】CSオートディーラーより、トヨタのKINTOで車をゲットする方がおすすめできる

実際、CSオートディーラーで車を購入するより、トヨタのKINTOでサブスク車の方がおすすめだったりします。

より詳しく説明していいますね。

① 中古車購入と同じくらいの金額で新車に乗れるから

KINTOは「月々5万円台」でアルファードなどの新車に乗れるため、実は中古車を買うのと大差ない価格帯なんです。

アルファードなど、主な車での月々料金イメージ図

多くの人が「新車は高い」「月々10万円以上かかる」と思っていますが、それは誤解ですね。

実際に、中古のアルファード(約250万円)をローンで買うと、月額4〜5万円+保険・車検・税金で月6〜7万円になるケースもあります。

アルファードをKINTOか中古車購入で比較したときのイメージ表

比較項目KINTO(新車・Zグレード・7年契約)中古車購入(250万円・2021年式前後)
月額料金約55,000円約47,000円(ローン+維持費別途)
頭金0円約300,000円
任意保険含まれる年間約100,000円(等級あり)
自動車税・重量税含まれる年間約45,000円
車検費用含まれる2年ごとに約100,000円(3回で30万円)
消耗品(タイヤ・バッテリー等)含まれる年間3〜5万円(7年で約25万円)
保険等級制度なし(事故でも料金変動なし)あり(事故で保険料UPの可能性)
所有権KINTO側(リース)購入者本人に帰属
廃車時の違約金なしローン残債が残る可能性あり
総合支払額(7年合計)約4,620,000円(55,000円×84ヶ月)約4,400,000円〜4,700,000円(車両+維持費+保険等)

つまり、KINTOなら新車をほぼ同じ価格で乗れるという事実に、多くの人が驚くのも当然ですね。

リク
リク

けっこう衝撃的な事実だよね💦

② 全部コミコミで管理がラクだから

KINTOは車両本体価格だけでなく、「任意保険・車検・税金・整備・消耗品」まで全部月額に含まれています。

だから、急な出費やスケジュール調整に悩まされることがほとんどないんですね。

たとえば「車検代10万円」「タイヤ交換5万円」など、予想外の出費に困ることもありません。

このラクさは、忙しい現代人にとって大きな価値ですね。

リク
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税金や保険までコミコミって驚きですよね💦

③ トヨタ正規ディーラーのフルメンテナンス付きで安心できるから

KINTOの整備・点検はすべてトヨタ正規ディーラーが担当するため、信頼感が違います。

「どこに頼めばいいか分からない」「町工場で手抜き整備されたら怖い」という不安は無用ですね。

しかも、オイル交換から法定点検まで自動で案内が来るため、うっかり忘れることもありません。

整備・メンテも一流という点で、KINTOは非常に安心できるサービスです。

④ 契約途中でも、車の乗り換えができるから

KINTOでは3年契約を選べば、途中で車の乗り換えが可能です。

たとえば「家族が増えた」「コンパクトカーからSUVにしたい」など、ライフスタイルの変化にも対応できますね。

中古車を購入した場合は、乗り換え時に「売却・買い替えの手続きや費用」が必要になりますが、KINTOならそうした手間は一切なしです。

フレキシブルに動けることは、今の時代にかなり重要ですね。

リク
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契約途中で、「やっぱりもう少し大きい車が良い!」とかありますもんね!

「初期費用フリープラン」のとき、「のりかえGO」は利用できます

⑤ 廃車になっても、違約金なしで解約できるから

もし事故などで車が全損した場合でも、KINTOは違約金なしで解約が可能なんです。

通常のローン契約では、廃車になってもローンは残り、返済義務が続きますよね。

ところがKINTOでは、月額料金に保険が含まれており、全損時は自然に契約終了となるため安心です。

「万が一のリスクにも強い」という点は、KINTOの大きな魅力の一つですね。

リク
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事故したときのリスクが一番心配ですもんね!

⑥ オイルやタイヤなど、消耗品がタダで交換できるから

KINTOでは、オイル・オイルフィルター・バッテリー・タイヤ・ワイパーゴムなどの消耗品も、すべて無料で交換できます。

KINTOの月額料金に含まれる消耗品のイメージ

中古車購入だと「そろそろタイヤが減ってきたけど出費がキツい…」という場面が意外と多いですよね。

この“消耗品無料”は見落とされがちですが、実は年間で数万円の差になります。

長く乗るなら、こうした維持コストの差が積もって大きく変わってきますね。

⑦ 保険等級がなく、事故しても等級が上がることはないから

KINTOは任意保険(対人・対物・車両)もすべて月額に含まれていますが、驚くの「保険等級が存在しない」ことです。

つまり、事故を起こしても翌年の保険料が上がることがありません

通常の保険では、事故1回で翌年数万円上がるケースもありますよね。

KINTOでは“何回事故を起こしても料金は一定”なので、初めての車所有でも安心ですね。

Webなら、最短1か月で車が届くよ^^

【申し込みから納車まで】KINTOは、オンラインで仮申し込みすると早い

【申し込みから納車まで】KINTOは、オンラインで仮申し込みすると早い

KINTOの申し込みから納車までの流れを、簡単に書いていきます。

KINTOの申し込みから納車までの流れ
  1.  Webから申し込みする
  2.  好きな車を選んでいく
  3.  プランの詳細を決めて提出する
  4.  審査結果のメールが届く
  5.  必要書類を記入し提出する
  6.  KINTOの納車完了!
  7.  【アフター】ディーラーから定期メンテの連絡が届く
リク
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手順を見ながらゆっくり進めていこう!

① Webから申し込みする

まずはKINTOの公式ページにアクセスしましょう。

「料金シミュレーション」のボタンがあるので、それをクリックします。

リク
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ふむふむ

② 好きな車を選んでいく

STEP1~3から、簡単にシミュレーションを行ってみるイメージ図

好きな車を選んで、運転する方や、利用年度を選択していきます。

今回の料金シミュレーション

STEP1(車種):アクア

STEP2(運転年齢):誰でもOK

STEP3(利用年数):7年

リク
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だいたい7年くらいでシミュレーションするのが良いね!

シミュレーション結果

↑でシミュレーション結果が出たら、下部の「初期費用フリープランで見積もりをする」をクリックしましょう。

③ プランの詳細を決めて提出する

「初期費用フリープランで見積もりをする」のボタンと押すと、↓のような画面になります。

プラン選択の最初の画面

この最終画面になって、プランや色、サイドバイザーもろもろなどを選択していきます。

そして、どんどん↓までスライドしていくと、「次へ:販売店選択」のボタンがあるのでクリックします。

リク
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どんどんワクワクしてきた♪

車を受け取る店を選ぶイメージ図

店を選択して、次に進みましょう。

そこで見積もり最終確認が出ますので、チェックしておきましょう。

そして、住所などを入力して審査の申し込みを行います。

リク
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ドキドキワクワクだね!

④ 審査結果のメールが届く

審査結果の通知メールが届きますので、支払い情報を入力していきます。

リク
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ここまでくればもうちょっとだね!

⑤ 必要書類を記入し提出する

KINTOの必要書類を用意して、返送用封筒が来ますので、返送します。

主に必要なのは「印鑑証明書」くらいになります。

リク
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それだけで良いのはラクですよね!

⑥ KINTOの納車完了!

正式に納車日が決まると、電話かメールで連絡が届きます。

そしたら、以前に決めた店に行って、車を受け取りましょう。

リク
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早速ドライブしましょう!

⑦ 【アフター】ディーラーから定期メンテの連絡が届く

納車後には、担当の方からアフターメンテナンスなどの定期連絡が届きます。

次のアフター日などを、事前に教えてくれるとラクで良いですよね。

リク
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オイル交換日など、だいたいわかるとありがたいですね!

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【まとめ】CSオートディーラーはやばい、評判悪いわけではないが、慎重に考えよう

【まとめ】CSオートディーラーはやばい、評判悪いわけではないが、慎重に考えよう

CSオートディーラーが「やばい」と言われる背景には、誤解や主観的な口コミも混ざっていますが、実際のサービス内容や対応には良い面も多くありますね。

ただし、中古車購入というのは、価格が魅力的である一方で「維持費」「保証内容」「車両の状態」といった見えにくいリスクが伴うのも事実です。

そのため、安さだけで飛びつくのではなく、総合的な支払額・維持のしやすさ・サポート体制まで含めて慎重に検討することが大切ですね。

もし「予算をコントロールしたい」「初めての車で不安が多い」という方には、定額・フルコミのKINTOという選択肢が現実的かもしれません。

どちらを選ぶにしても、焦らず比較し、自分に合ったカーライフを見つけていきたいですね。

リク
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最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

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ABOUT ME
リク
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クルマ大好き人間
✅車の快適さを追求するのがライフワーク!
✅「後悔しないカーリース選びを広めたい」と思い、サイト運営をスタート
✅電気自動車(EV)にハマって3年。話題の最新モデルはすぐにチェック!
✅「難しい仕組みがスッと理解できた!」と言ってもらえるのが一番うれしい
✅カーリースの契約内容や料金プランを“わかりやすく・正直に”伝えることを大切にしています
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